プリズナートレーニング5週目

リズナートレーニング第5週目に入りました。

今週も引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

 

 

 

月曜 ホリゾンタル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 10レップ×2 5レップ×4

次回目標 10レップ×3

このトレーニングは、全然レップ数が増えません(汗)

いつも10レップの3セット目で力が入らないようになってしまいます。

来週こそ10レップを3セット達成しようと思います!

 STEP2→STEP2


火曜 ストレート・ブリッジ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 30レップ×3

次回目標 40レップ×3

今回は、前回目標にした25レップ×3を達成することが出来ました。

相変わらず、ストレート・ブリッジは上腕三頭筋に負荷がかかるのですが、ここ2週間

ほどで確実に腕が太くなったように感じます。

次回は、STEP2をクリアしたいと思います。

STEP2→STEP2

 

水曜 クロウ・スタンド 3セット

初級者 10秒

中級者 30秒

上級者 1分

結果 15秒×3

次回目標 30秒×3

今回のトレーニングのクロウ・スタンドは、小学校の体育の時に、カエルのポーズとし

てやったことがある人が多いと思います。

意外と難しく、初心者レベルをクリアするのに精一杯でした。

STEP2→STEP2

 

木曜 ニー・タック 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 40レップ×3

次回目標 STEP2初心者レベルクリア

 プリズナートレーニング5週目にして、ようやくSTEP1をクリアすることが出来まし

た!!!よっしゃーーー!!

はっきり言って、STEP1の難易度とは思えません。

来週も頑張ります!

STEP1→STEP2

 

金曜 サポーティド・スクワット3セット

初級者 10レップ×1

中級者 15レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 30レップ×3セット

次回目標 STEP4クリア

 今回のSTEP3のスクワットも比較的簡単だったと思います。

どちらかというと、STEP1の方が姿勢を維持したりするので難易度的には難しい気がし

ます。

STEP3→STEP4

 

土曜 ハーフ・プッシュアップ 3セット

初心者 8レップ×1

中級者 12レップ×2

上級者 25レップ×2

結果 15レップ×3

次回目標 20レップ×3

 ハーフ・プッシュアップは結構きついです。

 シンプルに胸と腕に負荷がかかります。

最後の方は、腕がプルプルしていました。

STEP4→STEP4

 

日曜 休養