プリズナートレーニング1週目

今週から、プリズナートレーニングの記録をしていきます。

 

今回から、筋トレを始める私の一週間のプランはこちら!!!

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

うーーん。

見るからにきつそう(汗)

 

1週間やってみた結果としては、1日30分程のトレーニングでしたので継続するとい

う点ではそれほど難しくありません。

ただ、一見簡単そうに見える筋トレが思ってた3倍くらいきつかったです。

それでは、トレーニングの記録と感想を書いていこうと思います。

 

月曜 ヴァーチカル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 20レップ×3

このトレーニングは特別、きついというわけではないですが、地味にきつかったです。

今回は、トレーニング中に、40レップは不可能だと判断し、中級者レベルの20レップに

とどめておきました。

STEP1→STEP1


火曜 ショート・ブリッジ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 50レップ×3

結果 50レップ×3

結果としては、上級者レベルの50レップ3セットを達成することが出来ました。

レーニングを撮影した動画を、見返しましたが、フォームは正しかったと思います。

STEP1→STEP2

 

水曜 ウォール・ヘッドスタンド 3セット

初級者 30秒

中級者 1分

上級者 2分

結果 1分×3

これは、頭痛がする予感がしたので、1分を3セットすることで断念(泣)

徐々に慣れていきましょう笑

STEP1→STEP1

 

木曜 ニー・タック 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 12レップ×1 10レップ×2

レーニングをビデオに撮って、見返したところ首が前傾し、悪いフォームになってい

ました。

これは、上級者のレベルの40レップを3セットまで、まだまだ到達しなさそうです。

STEP1→STEP1

 

金曜 ショルダースタンド・スクワット3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 50レップ×3

結果 25レップ×3セット

ビデオを撮って見返したところ、足が斜めになっていました。

その後、改善はしましたが、初心者は間違いなく悪いフォームになってしまうと思いま

す。レップ数としては中級者レベルの25レップが最高で、それ以上は厳しかったです。

STEP1→STEP1

 

土曜 ウォール・プッシュアップ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 50レップ×3

結果 50レップ×3

腕を伸ばす時に、息を吐き、腕を曲げる時に、息を吸う。

これを意識しながら行った結果、見事上級者のレベルをクリアすることが出来ました。

ただし、1セット目の10レップ目あたりから、すでに腕がきつく、見た目以上の厳し

さでした。

STEP1→STEP2

 

日曜 休養