プリズナートレーニング2週目

リズナートレーニング第2週目に入りました。

今週も引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

 

 

 

月曜 ヴァーチカル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 40レップ×3

前回は20レップ3セットで断念しました。

今回は、私なりに限界まで追い込んだ結果、40レップを3セット行うことに成功。

レーニング中は、背中がきついというより胸と上腕二頭筋に負荷がかかっている様子

でした。また、指の付け根の関節に負荷がかかっていて痛かったです。

STEP1→STEP2


火曜 ストレート・ブリッジ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 10レップ×1 20レップ×2

フォームの確認のために、10レップやって動画を見返したところ、2つの問題点があり

ました。

1つ目は、肩のほぼ真下に置くはずの手が、そこより後ろになっていたことです。

2つ目は、胴体と脚が真っ直ぐになっておらず、胴体が少し沈んでいたことです。

それ以降は、2つの問題点を意識した結果、多少フォームは改善しましたが、手を置く

位置があまり直りませんでした。僕は、手足が長いので手を置く位置は、多少の個人差

があるのかもしれません。

負荷がかかった主な部位は、背柱と上腕三頭筋で、もも裏とふくらはぎにも若干の負荷

がかかっていました。

STEP2→STEP2

 

水曜 ウォール・ヘッドスタンド 3セット

初級者 30秒

中級者 1分

上級者 2分

結果 1分30秒×3

このトレーニング後は高確率で気分が悪くなります。(僕の場合)

そして、とにかく頭と腕に負荷がかかります。

今回は1分30秒を目標にしましたが、次回は上級者の2分を目指そうと思います。

STEP1→STEP1

 

木曜 ニー・タック 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 20レップ×1 15レップ×2

今日は20レップ3セットを目標にしましたが、それは達成出来ませんでした。

このトレーニングは、腹筋にダイレクトに負荷がかかって結構きついです笑

次回は、20レップ×3を目標にしようと思います。

STEP1→STEP1

 

金曜 ショルダースタンド・スクワット3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 50レップ×3

結果 30レップ×3セット

今回は、フォームに重点を置き、トレーニングを行いました。

STEP1→STEP1

 

土曜 インクライン・プッシュアップ 3セット

初心者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 40レップ×3

今回も前回のウォール・プッシュアップと同様で地味なトレーニングでしたが、かなり

きつかったです。

上級者の40レップ×3という目標は、ウォール・プッシュアップをクリアした人にとって

は、1回目でもぎりぎり達成できるような難易度になっていると思います。

STEP2→STEP3

 

日曜 休養