プリズナートレーニング4週目

リズナートレーニング第4週目に入りました。

今週も引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

 

 

 

月曜 ホリゾンタル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 10レップ×2 5レップ×1 3レップ×2

次回目標 10レップ×3

今回のトレーニングでは、机の代わりに近所の公園の鉄棒で代用しました。

レーニング結果としては、前回とそれほど変わっていませんでした。

STEP2→STEP2


火曜 ストレート・ブリッジ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 20レップ×3

次回目標 25レップ×3

今回の結果は前日に夜更かしをして寝不足だったせいか、あまり良くありませんでし

た。生活習慣を改善していこうと思います。

STEP2→STEP2

 

水曜 ウォール・ヘッドスタンド 3セット

初級者 30秒

中級者 1分

上級者 2分

結果 2分×3

次回目標 STEP2の上級者レベルを達成

前回に引き続き、上級者のレベルを達成することが出来ました。

次のステップに進みます!

STEP1→STEP2

 

木曜 ニー・タック 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 40レップ×1 30レップ×2

今回は、前回の時に目標にした30レップ3セットを達成することが出来ました。

この調子で、次回は上級者をクリアしたいと思います。

STEP1→STEP1

 

金曜 ジャックナイフ・スクワット3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 40レップ×3セット

次回目標 STEP3クリア

STEP2のジャックナイフ・スクワットは、STEP1より全然簡単でした。

感想としては、膝が終始ポキポキと鳴っていました。

1セット目の20レップあたりから、脚がだんだん重くなってきたものの、初めてでも上

級者レベルを達成することはできると思います。

STEP2→STEP3

 

土曜 ハーフ・プッシュアップ 3セット

初心者 8レップ×1

中級者 12レップ×2

上級者 25レップ×2

結果 12レップ×3

前回のニーリング・プッシュアップは、膝をつきながらのプッシュアップだったが、今

回のハーフ・プッシュアップは世間でよく認知されているような俗に言う腕立て伏せで

した。腕立て伏せは部活で適当にやっていたときは、30回ほどできたが、今回の腕立て

伏せは12レップを3セットしか出来ませんでした。

来週も頑張ります!!

STEP4→STEP4

 

日曜 休養