プリズナートレーニング3週目

リズナートレーニング第3週目に入りました。

今週も引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

 

 

 

月曜 ホリゾンタル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 8レップ×2 5レップ×3 3レップ×3

今回のトレーニングは、初心者のレベルも達成することが出来ませんでした。

レーニングに使用した机が股関節の高さよりやや低いことが、難易度を少し上げた原

因かもしれませんが、今日のトレーニング結果には満足できていません。

次回のトレーニングは、公園などで自分の股関節と同じくらいの鉄棒などを見つけて

やってみようと思います。

STEP2→STEP2


火曜 ストレート・ブリッジ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 20レップ×2 15レップ×1

今回の結果は前回とほとんど変わりませんでした。レップ数を増やすことは出来るけ

ど、フォームに意識をおいた途端に、きつくなってしまいます。

STEP2→STEP2

 

水曜 ウォール・ヘッドスタンド 3セット

初級者 30秒

中級者 1分

上級者 2分

結果 2分×3

今回、上級者のレベルを達成することは出来ましたが、不安な部分もあるので次週も

ウォール・ヘッドスタンドをやろうと思います。

STEP1→STEP1

 

木曜 ニー・タック 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 40レップ×3

結果 25レップ×3

今回は、前回の時に目標にした25レップ3セットを達成することが出来ました。

次回は、30レップ3セットを目標に頑張っていきたいと思います。

STEP1→STEP1

 

金曜 ショルダースタンド・スクワット3セット

初級者 10レップ×1

中級者 25レップ×2

上級者 50レップ×3

結果 50レップ×3セット

リズナートレーニング3週目ということもあり、上級者のレベルを思ってたより簡単

に達成することが出来ました。今後も完璧なフォームを目指しつつ上級者のレベルを達

成していこうと思います。

STEP1→STEP2

 

土曜 ニーリング・プッシュアップ 3セット

初心者 10レップ×1

中級者 15レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 30レップ×3

今回のニーリング・プッシュアップは、気合いで押し切った部分はありますが、上級者

のレベルを達成することが出来ました。

STEP3→STEP4

 

日曜 休養

 

来週と再来週に予定があるため、来週の月曜、木曜、土曜、日曜と再来週の火曜、木曜

の計6回で、プリズナートレーニング4週目としたいと思います。

次回のトレーニング記録更新は、再来週になります。