プリズナートレーニング10週目

リズナートレーニング第10週目に入りました。

今週も引き続きトレーニングしていこうと思います。

 

月曜 プルアップ3セット

火曜 ブリッジ3セット

水曜 ハンドスタンド・プッシュアップ3セット

木曜 レッグレイズ3セット

金曜 スクワット3セット

土曜 プッシュアップ3セット

日曜 休養

 

 

 

 

月曜 ホリゾンタル・プル 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 20レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 15レップ×3 5レップ×2

次回目標 15レップ×3 10レップ×1

今回は、15レップ×3を達成できました。

今まで10レップ目以降の腕が上がらず、記録が伸びませんでしたが、少し伸びました。

小さな目標を毎回立てて、それを地道に達成していきます!

STEP2→STEP2


火曜 アングルド・ブリッジ 3セット

初級者 8レップ×1

中級者 15レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 20レップ×3

次回目標 20レップ×3

 今回、前回に設定した目標は達成したものの、トレーニング後に毎回撮っている動画を

見ると、12レップ目あたりからブリッジのスピードが上がっていました。

おそらく、レップ数を意識するあまりトレーニングの質をおろそかにしていました。

次回も今回同様20レップ×3を質をあげてトレーニングしていきます!

STEP3→STEP3

 

水曜 ウォール・ハンドスタンド 3セット

初級者 30秒

中級者 1分

上級者 2分

結果 1分×4

次回目標 1分30秒×3

50秒あたりから、腕がプルプル震えだして結構きついです。

セット数増やして、体を慣らしていきます。 

STEP3→STEP3

 

木曜 フラット・ベント・レッグレイズ 3セット

初級者 10レップ×1

中級者 15レップ×2

上級者 30レップ×3

結果 30レップ×3

次回目標 STEP4初級クリア

今回、やっとSTEP3クリアできました。

最近は、お腹に力を入れると、シックスパック的なものが出来るようになりました。

それをモチベーションに頑張っていきます!( ´∀` )

 STEP3→STEP4

 

金曜 クローズ・スクワット3セット

初級者 5レップ×1

中級者 10レップ×2

上級者 20レップ×2

結果 20レップ×3セット

次回目標 STEP7初級クリア

驚くほど、簡単にSTEP6をクリアしました。トレーニング後の動画を見返しても間違っ

たフォームであるというわけでもありません。とりあえず、次のステップに進み、歯が

立たないようであれば、もう一度STEP6をやり直したいと思います。

 STEP6→STEP7

 

土曜 ハーフ・プッシュアップ 3セット

初心者 8レップ×1

中級者 12レップ×2

上級者 25レップ×2

結果 25レップ×2 15レップ×3 5レップ×2

次回目標 25レップ×3

今回も目標を達成することが出来ませんでした。その代わりに、他のセット数を増やし

ました。次回でステップアップしたいと思います。

 STEP4→STEP4

 

日曜 休養