プリズナートレーニング3ヶ月の成果

リズナートレーニングを3ヶ月終えて、数値などを使って具体的に成果を確認していきたいと思います。

 

 

プルアップ                                     STEP2→STEP2

ブリッジ                                         STEP3→STEP3

ハンドスタンド・プッシュアップ STEP3→STEP3

レッグレイズ                                 STEP3→STEP4

スクワット                                     STEP5→STEP7

プッシュアップ                              STEP4→STEP5

 

体重             59.0kg→58.9kg(-0.1kg)

体脂肪            14.3→9.6%(ー4.7%)

筋肉量            48.9→50.5kg(+1.6kg)

 

STEPに関して見てみると、半分STEPが上がっていました。

最近はトレーニングの難易度が上がり、STEPも簡単には上がらないとは思うので、焦

らず自分のペースでトレーニングの質を高めながら続けていきたいと思います。

体重に関してはこの3ヶ月でずっと下がっています。トレーニング後にプロテインを飲

むのと同時に、食事量を増やしているのですが、なかなか体重が増えません。

また、体脂肪を見ると急激に上がったり下がったりしていて数値として信用が出来ませ

ん。このまま、数値が不安定な場合は新しい体重計を買おうと思います。

レーニングに関しての感想を言うと、1ヶ月目では、少し億劫になっていたトレーニ

ングが日常の一部として溶け込んでくるようになりました。その結果、トレーニングを

することが当たり前になってきました。

また、最近は胸に手で掴めるくらいの筋肉がついたり腹に力を入れるとシックスパック

のようなものが出来てきました。それを鏡で見るのが楽しくて、モチベーションを保ち

ながらトレーニング出来ています。

この調子で夏に向けて、体を鍛えていきたいと思います。